城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【未クリア】【元々のレア度が5以下全戦功10審目標】真・武神降臨!黒田長政 超難(23/07/25~23/08/08)

前回の挑戦はこちら。元々のレア度が2以下7人で通ってしまったので、あとは人数を減らすしかねえなという感じで、さすがにそううまくはいかないよねっていう終わり方。★1改壱だけじゃあ無理があるからなー。

darby4626.hatenablog.com

 

んで審議を引っ提げてきたのでいつも通り10審目指していろいろ考えてみましょう。性能増強(超難)は論外として、長政君強化か全敵ステ2倍かの選択を迫られる感じですね。先行して挑戦していたプロによると、長政君強化が無理ゲーとのこと。耐久16万って言ってたからステ4倍になってそうだなー。

耐久4倍、攻撃3倍、防御2倍ってところですかね?おまけに遠隔マス攻撃できるようになってるし無理ゲー成程。利家君同様に、巨大化回数と陣貝パワーで全敵ステ2倍に対抗するしかなさそうですね。下館が石動山とほぼ同じ特技を持っているので使わない手はない。というか下館配布で全員に平山陣貝行き渡るの待ってから平山武神開催しただろ絶対。氏郷君?様子見だったんやろ。

一応こんな編成で予定していたのだが、プロが一足、いや四足くらい早く同条件でクリアしていたり、決選投票でうっかり支援に全力出しちゃおうかなーなんて思ったりしたりであまり進まなかった。陣貝パワーと古代城柵パワーの掛け算ヤバイ、多賀が攻撃2500とかいっててマジでヤバイ。地域枠を何とか出来るなら、[肝試し]笹原より[正月]多聞山のほうがよかったのだが、そこは次回の課題としておきましょう。とりあえずプロの動画をどうぞ。