城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【予選落ちw】第九回名城番付(23/07/25~23/08/08)

実は去年の3連単でこんなのを当てていた。

じゃあ今年こそ決勝進出狙わないとな!去年は東黒川殿の勢いと東北北海道地域への投票率に押されて折れたし。

・1日目

とりあえず0時回ったところでこんなもん。初日のスタートダッシュが大事だと思われるのでもっと稼ぎましょう。なお霊珠と委任チケットでプレボがあふれそうなので、投票するのは回して減ったそれらを補充してから。追加2時間でとりあえず手持ちの霊珠分委任し終えたのでプレボ整理と投票しておきましょう。

はい。投票してて気づいたんだけど、無限報酬が豪華になってるやんけ。ツバ特と金10万(999票ずつ入れればほぼほぼ100万)はツバサ改壱に比べるととんでもない上がり幅だ。でもこれ、プレボに金100万ずつ溜まり続けるし、買うものもなくなるな?……まさかプレボあふれたりしねえだろうな?

・2日目

他の地域の得票数も見たけど、やっぱり一番目タブブースト入ってるじゃねえか!!レア度降順で五稜郭一番左上にいたはずだから、誰でもいい層が流れてそう。まあ前回とほぼ同じ感じかな?と思ったけど、過去の結果を見直したところ、天童だけなぜか増えてて、他は軒並み半減近い感じらしい。ペースがよめねえ、1日目しか結果でてないんだから当たり前なんだけど。稼げるうちにある程度稼いどいて、経過を見つつ放流数と追加の備蓄を増やしていけばいいか。ところでおそらく100万x65くらい金がプレボに埋まっているんだが?

・3日目

地域別投票数通り、全体的に凡そ1.8~1.9倍で推移しているので特に大きく動いた人はいない感じかしら?天童が若干鈍っている、といっても1.6倍なのでほとんど変わらないが、スタートダッシュで稼いでその後抑えたんじゃないかな(雑)。第八回と比べると、国内組は6割前後で推移しているようなので、今のうちに委任チケットの補充でもしておこうかしら?ということで今日は+1万ほどで終了。油断して圏外まで落ちたら草でも生やしてくれ。

・4日目

なんで天童は12万近くふえてるんですかね……。福島が怒涛の追い上げで7位まで来ていた。どうやらガチ殿がこの日のために準備をしていた模様。ワンチャン親子で決勝進出あるで!ワイルドカード枠も海外その他・関東甲信越・東北北海道が有力でほぼ差がないので、この後決勝進出争いが激化した場合、前回の秋田に続いて東北北海道から最後の一枠ってこともありそう。大仏おばあちゃん?……ちょうど現在44位らしいので46位とれれば3世代全員で秘伝武具シナリオに登場、なんてミラクルもあるのかもしれない。僕はプレボの委任チケット温存してこれからチケットを増やすたびに出かけます。探さないでください。

・5~6日目

弘前が一気に上がってきてるんですが。土日で一気に稼いだ系かしら、となると日~月曜日の7日目も同じくらい稼いでるかもなー。んで弘前七飯台場、福島の争いが激化すると普通に呑まれると思われるので、ここは逃げましょう。残り1000枚切ってたところから8000枚弱まで回復したので、このまま委任チケットを増やしつつ、投票札も稼ぐ感じにシフト。月変わってから買う予定だったけど、お得な霊珠買っておくかー。いやどうせ決勝戦走ることになったらさすがにお得じゃない霊珠も買う必要出てくるんだけどさ。土日に神娘伍を委任して城娘のレベル上げもついでにしていたのだが、完凸★8が40体以上カンストしてしまった。いままでうっかりツバ特x10が超成功した閻魔庁しかLv125いなかったのに……。蔵防衛肆のほうがわずかながら委任チケット効率がいいので、メンテまでは神娘肆を回るとしましょう。金曜日も神娘伍行っとけばよかったなーって土曜になってから気づいた系。

・7日目

七飯台場が盛り返してきていた。さて予選最終日はどんだけぶっこめばいいだろうか?第八回の最終日を見ると、弘前は+2万、七飯台場は+2.8万といったところ。東北北海道の全体の票数自体が100万減で60~70%推移と考えると+3万の7割で2.1万差があれば、いやギリギリ攻めすぎるのはよくないので七飯台場+3万を念頭に稼ぎつつ、委任チケットを9999枚までもっていきましょう。

・8日目

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや七飯台場からは予定通り逃げ切ったんだけどさ。委任チケット増やすときに神娘周回して合成で経験値荒稼ぎしてたんだけど、割と時間食うのよね。それで予定より5000ほど足りてなかったんだけど、どっちみち抜かれてるやんけ。これは完全にこちらの采配ミスですねぇ。弘前・福島のナイス差しですわ。長政君と遊びながら決勝見守るかなー?金1.1億くらいプレボにあるからしばらく蔵防衛で金稼がなくて済むし、プレボの委任チケットはほぼ残ったままなのでまた次回頑張りましょう。

いやそんだけの余力残して予選落ちするから大草原なんだよなぁ。