城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【元々のレア度が3以下】天上天下チョコっと大作戦!? -絶壱- 難(24/02/13~24/02/27)

いつものごとくHazama殿の動画を見て予習。レギュレーションも真似できればええんやけど、さすがにレベル差が響いて武器の威力に頼らざるを得ないのが現状。

右の処理終えてから左へ転戦すれば問題なくクリアできそうな感じではあるが……。左下から蔵を狙ってくる竹束式トッパイと、防御貫通で比較的高いダメージを出してくる竹束式烏帽子が厄介。ってどっちも竹束じゃねえか!トッパイ対策に千代をデコイにできる位置に置けば烏帽子からの被弾が増えて耐え切れず、かといって引いて配置すると竹束に蔵を破壊され、下側の遠隔マスに椿尾上を置いて左側上下ともに見れるようにしても、トッパイだけならまだしも、黒漆椎形の地味に痛い攻撃で普通にやられる。絶妙にちょっと足りてない感じ。さてどうしたものか。

ここの巨大化コストさえ支払えれば、第二波は転戦でどうにでもなるのだが……浦添第一波必要?

黒漆高坂いねえんだから三本松でどうにでもなるわな。竹束にタゲとられて蔵の被弾は避けられなかったが、千代の最大化が無事に完了し、耐えている間に椿尾上で削り切れた。

ということで、予定通り右側の3人を転戦させて〆。ちょっとあっさりしすぎて物足りない感じもするが、最初に述べた通りHazamaレギュはさすがにレベルがなー。

戦場効果の回復+50が基礎値に乗ることに気づいたので、岩手山で回復補助して何とかしてみようと思ったのだが、それでも与板が耐えない。ついでに無双弩だと爆弾処理も間に合わない。

三本松じゃなくて、浦添で処理すれば与板と岩手山の巨大化に気力割けて耐えきれるじゃねえか!ここ乗り越えたら気力に余裕出来るし、巨大化さえ進んでしまえば何とかなるのでは?

左が薄すぎるwww竹束式烏帽子を攻撃する奴がいねえwwwwwしかも肝心なところで椿尾上が竹束に吸われて親分倒せてねえ。山科置いてる余裕なんかないな、回復は岩手山に任せて、ヤナガー足してダブル神社だ!

椿尾上で竹束を狙いやすくしてみたが、肝心の防御を抜けていない。いや1.5倍バフの方を付与すれば通らないこともないのだが……。

だったら椿尾上じゃなくて三本松の巨大化を先にして、そっちを1.5倍すればいいじゃない。というか石弓なら防御貫通もあるから竹束相手にうってつけじゃん。

爆弾処理間に合わねえwww右端はヤナガーが届いてくれたし、左から順に動くので余裕があるのだが……。千代が竹束受け用に巨大化回復温存してる=特技があまり意味をなさない、ってことは別のキャラでもいいのでは?そう、例えば近接トークンを置けるような……。

1.5倍付与が遅れて1体目を倒せなかったうえに、そこは巻き添え食らうから意味ねえ!ついでにデコイ置くのも遅れていたので、2体目を置くのも間に合わなかった。が、適切に処理すればトッパイ爆弾は何とか出来るとわかったのはよかった。なお鹿野は坂戸の左において左下のデコイにするつもりでいたが、坂戸が竹束式烏帽子の射程から外れている間にわからされてしまった。というか蔵防衛って神社デコイでよくね?じゃあ鹿野は坂戸の左じゃなくて右な。

あ、神社そこ置くと黒漆高坂攻撃しなくなっちゃうのね。かなりギリギリだったので、この回は殿にタッチダウンされて終わった。せっかく左の処理も完璧にできていたのに。ま、まあ次こそ決まるやろ。

一応次で決まったには決まったのだが、ガバがなかったとは言っていない。上田衆1回無駄置きしてるわ。もしかしたらヤナガーに速度デバフ入らなかった分でなにかあるかもしれないけど。