城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

世話焼き娘はメルヘンがお好き? -絶弐- 難(23/02/21~23/02/28)

霊力消費のために雑にラピュータを使ってみたら、なんかあっさり終わってしまった。動画殿の意見を見ても、絶壱よりさらに易化しているとの話も。じゃあまた山属性★2改壱でやるか!

 

とりあえず三本松でマルチロックして、浦添で飛行を落とせばあとは適当でなんとかならない?

第一波はこれで何とかなりそう。第二波も三本松が攻撃速度デバフを食らわないようにデコイを追加すれば雑魚ラッシュは何とかなるだろう。右下から出てくる少数もちゃんと見るなら三本松1個下かもなー。

うーん、★4武器&施設なしレギュレーションだと手数足りねーw面の制圧力考慮で鬼ヶ城入れるかー。巨大化抑えられれば混乱引き受けても攻撃しないだろうし。

蔵がやられているのは置いといて、半月が千代を狙ってくれねえ。最後においてるんだけどなー、優先ターゲット変化あるやつだっけ?でも鬼ヶ城も最後から2番目だしさっぱりわかんねえ。うーん、施設は解禁するかー、汎用施設はほぼ処分済だから限定施設になるけど、レベル低いしまあええやろ。

レベル不足を補うという名目で、攻撃防御回復施設をつけてごまかす。どうしてこれで行けると思うのか、コレガワカラナイ。

飯盛山いなくなってるじゃん!浦添の攻撃でバフを有効活用しつつ、千代受けの火傷拡散を回避しようとすると遠隔マスが足りない&右下の雑魚が倒しきれないということで近接枠を増やしてみた。ついでに回復計略で千代を回復できれば長持ちする。

VD半月が鬼ヶ城を狙うのは、VD黒漆高坂の攻撃を受けていたからだった。混乱だけじゃなくてタゲ寄せ効果もあったのか。指摘されても最初気づかなかった辺り殿は文字が読めない。

とりあえずVD半月のタゲそらしはあきらめて、VD黒漆高坂を確実に仕留めつつ、それ以外への火力を確保できるように人数を増やしてみる。6人は無理あるけど増やしすぎると気力が足りないのがなー。

千代をVD半月まで温存し、トッパイは龍王山で受けつつ巨大化回復することで気力に余裕ができた。で、VD一ノ谷とVD半月を龍王山に1.5倍盛って倒したらいいところ来れてしまった。爆弾は鬼ヶ城岩手山の位置でストロングスタイル受けしたら蔵は被弾しなかったのでセーフ。岩手山の下においた久保田はアウトだったが。三本松はキャメロットを攻撃した鬼ヶ城の混乱拡散攻撃で沈んだので別計算。

スクショへたくそマン。破壊された蔵の隣に千代を緊急配置していたのだが、結局キャメロットにやられてしまった。まあやられてしまったのはいいとして、つまりは左にデコイ必要なかったってことじゃねえか。坂戸でキャメロット足止めしつつ、プファルツの爆風だけ上田衆で鬼ヶ城からそらしてやれば解決するんじゃね?あとトッパイ爆弾でやられる久保田のケアな。

久保田がトッパイ爆弾に耐えないので、耐久が上がるローカルアイドルにしてみた。結局4発目の爆弾でやられてしまったのだが、普通に上田衆使えばストロングスタイルは2発で済むので何とかなりそう。キャメロットは歌舞なしでここまで削れているので、浦添も長生きすることを考えれば何とかなるだろう。問題は黒漆高坂とプファルツの爆風か。

トッパイ爆弾の処理以外に殿付近に上田衆を敷き詰めて、黒漆高坂の的を用意してみた。笹原が被弾して混乱しなければ黒漆高坂を削り切ることは可能らしい。ただし、キャメロット浦添を殴るので耐えられない模様。坂戸を1個上げるか、鬼ヶ城を1個下げるかして浦添を守りたいところだが、歌舞が届かなくなるのが問題だ。岩手山を下げると爆風で蔵やられるしなー。

岩手山を下げると案の定蔵がやられた。代わりにキャメロットは倒せそうなので、トッパイ爆弾用の上田衆をあらかじめ用意できれば、3,4体目は差し込みで暴発させられるので何とかなるかも?金剛力士よりも後に設置して差し込みが間に合うかは不明だが。とりあえず別の方法を考えてみましょう。速度バフが消えるのは痛いが、笹原を無計略弓に変えれば気力に余裕ができる。攻撃バフ目当ての鹿児島は重すぎて最大化が間に合わなかったのでダメ。

攻撃速度バフをばらまきつつ、防御デバフもある丹波横山にしてみた。防御&回復バフのある飫肥のほうがよさそうだが、あいにくカンストしかいないので没に。で、こことか半月に術攻撃をしたいのだが、菩薩持ち龍王山だと射程が伸びすぎてよろしくないらしい。防御バフも爆弾と一緒に来る竹束の受けで若干役に立つだろうし、飯盛山でよさそうだなー。★4法術武器が菩薩と桜花爛漫しか残ってないのがよくない。

さっきから負け確になってからスクショ撮ってるので経過がわかりにくい。キャメロットの受けだけやはりどうにもならないが、他は何とかなりそう。坂戸上げてみるかー。回復計略でなんとか持ちこたえてくれ。

坂戸足りるやんけ!この調子ならプファルツも問題なさそう。ということで、残る課題は黒漆高坂の相手だなー。半月で1回上田衆デコイを使っているので、それを黒漆高坂用に回せばたりてくれないかな?ようは丹波横山が混乱して坂戸を狙うからダメージが足りないわけで。

くっそwwww混乱させなかったのにわずかに足りねえwwww丹波横山がLv10では無理があったか。地形不一致だしなー。武器を変えてみるかー。汎用といっていいかは怪しいが桜花爛漫の出番だな。

回復計略でストロングスタイル。これで上田衆を黒漆高坂用に増やせる。のはいいんだけど、坂戸の隣は近すぎて、鬼ヶ城で受けられるタイミングでも上田衆で受けてしまう。1個下げないとダメね。

浦添の弓を天の羽々矢から桜花爛漫弓に変えたら黒漆高坂を倒すことができた。が、坂戸が耐え切れず。鬼ヶ城の混乱を恐れすぎて巨大化回復をケチって計略で回復したのがよくなかったか。これでなんとかならなかったらローカルアイドルを滝山に変えて強引に通すことになりかねなかったので、なんとかなりそうで一安心。