城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

討伐武将大兜!石田三成 -絶- 難

もうゴリラで嫌な予感しかしないよねっていうアレ。


とりあえず動画で予習して配置を真似るところからスタート。







とりあえずこれで全員ダブル歌舞で覆えることはわかった。なおこの配置だとゴリラが止まらない模様。



ヘラジカが強すぎる、というか北ノ庄が弱すぎる。



政宗の竜刀を持たせて足止めしてみたが巨大化する気力がない。ゴリラは鶴ヶ岡なら一発耐えるのを確認できたが次を起動すると受けられない。というかまだ足止めできないことに気付いていない。



気付いたので最終ラインに那古野を置いてみる。さやかの剣を装備して、抱えたゴリラの撃破を早める狙い。もちろん鹿野がヘラジカに、山科がゴリラにやられた上に、弓が生き残ったので大惨事になった。



弓を早めに攻撃するために柳川と島原の位置を交換、被弾順の都合で島原が返り討ちに会う。
そして弓2体が来た時にまったく耐えられる気がしない。もうシラネ、高レベル解禁するわ。





ゴリラよりもまずは弓対策ということで、弓2体に合わせて撤退してゴリラへの戦力増強も期待できる気還元を起用してみる、ってこの配置だと再配置する場所ないやんけ。右端にダブル歌舞を届かせる必要がなくなったのでゴリラの受けを多少は耐久性のある柳川に変えてみる。ワンパンでやられたけど。

そしてそもそも気還元を発動させる気力を用意できないということに気付いてしまったので本庄解雇。神社デコイにして巨大化せずに凌ぐしかないなー。



最低限のバフを盛ったところでゴリラを起動しつつ佐賀で受けてみる。お、これ結構いい感じじゃね?ってなったので佐賀受けは間違ってない模様。タイミングがダメだったので結局気力足りずにやられたけど。



ゴリラはいい感じ、弓も佐賀受けまで誘導できてるので被ダメは問題なし。でも左が親分を受けきれてない。ヘラジカの防御バフ残ってるのキツイ気がするなーってことでヘラジカも足止めしてみる。



ヘラジカを受け続ける、ということで高Lv那古野を使う。佐賀も備中高松も防御バフ持ちなので童子切安綱[改]の範囲内防御バフの出番。



ヘラジカが堅い。ターゲットを1つヘラジカにとられ続けると左がもたない。どうしたものかと思ってたけど、ゴリラをさやかの剣で処理したあと無駄な待ち時間があるっぽいので、素直にエクスカリバーに持ち替えてみる。



親分来る前にヘラジカたおせるやんけ!



親分もそのまま倒せるやんけ!勝ったな、風呂入ってくるわ。



弓残ってんじゃねえよwwww
あれ?最初真・昌景の赤弓使ってたんだけど、気力の都合で終盤まで島原の最大化ができないため、天の羽々矢[改]のほうがいいかな?って思ってたんだけど、最後うち漏らすってことは昌景の赤弓でいいんじゃね?ってことで計算してみたら、最大化までは0.5回分撃破が遅れるけど、最大化後に1回分多く攻撃が入ることが判明。赤弓1回なので実質2発分、これで倒せるだろ!ついでに柳川を再配置して保険かけとけば完璧やな!!って感じで無事通った。



島原の最大化が遅かったり、佐賀がそもそも最大化してなかったりするので、気力問題さえ解決すればもうちょいLvを下げられる気はする。島原はいるけど佐賀の手持ちがないし、そもそもクリアしてるからもうやらないけど。