城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

雨乞う秘匿の丹心 -絶弐- 難

某春庭がスタミナ回復薬を消費するシーズンなので絶弐は無視でいいかなーなんて思ってたのだが、やたらと簡単らしいということで周回しながら動画を見てお勉強。

 




旗を倒すにはゴリラが邪魔なのでゴリラに当てないように範囲を伸ばさないとダメなのね。もしくは素直にダメ計。上のゴリラが左下に消えるので、殿に向かう猿より優先度が高くなりヘラジカが来るまで配置できない、というのがポイントらしいんだけど……。



この三十二間星形使えるんじゃね?と思いつつ、平地形だし★1改壱で行けないかなーということで編成を考えてみる。



育ってる3人をベースに軍旗を倒す鉄砲と、ヘラジカや大蝶をハメるための法術を追加したらいけるやろ!



雑魚掃討に気力使ってて旗用の配置ができねえ、というか三十二間倒せてねえww軍旗で強化されてることもあってこのまま殿がやられて終わった。



おとなしく人数増やして巨大化を抑えつつ雑魚掃討をできるように。



とどくやんけ!この隙に巨大化できればゴリラをスルーして軍旗攻撃できるな!なおこの時は気力が足りずにゴリラを刺激する模様。



軍旗倒してヘラジカが通り過ぎたらゴリラを刺激してしまった。というかヘラジカ倒しきれずに右に出てくるのめんどくせえな。本庄に竜刀持たせてヘラジカ足止めして削るか。



気力が足りないので水口を気力にしつつ本庄の気還元発動まで粘る。んで本庄を気力にして多賀対策に水口を再配置、完璧だろ……。



ヘラジカを足止めすることで、石倉の攻撃がゴリラに吸われることなく、画面端に消える熊に飛ぶようになった。これって大蝶来るまで居座れるんじゃね?そしたらノクバでかなり弓射れる時間増えるぞ。



勝瑞で徳丹倒せるかなと思ってたら白狼が邪魔、ということで水口で両方倒してしまえ。



中央突破のゴリラは水口撤退から本庄で時間稼ぎしてもう一回水口でフィニッシュ。なお柳之丸側をサボリ過ぎた結果、勝瑞が熊を狙いゴリラを削り切れなかった模様。というか勝瑞1回の有無で倒せるかどうかが変わったり、軍旗倒した時点でちょうどヘラジカが攻撃範囲に入ったり、偶然うまくいきすぎてるんだよなぁ。やはり運営はこちらの手持ちから逆算して敵を配置していた……?



今浜の転戦が遅れたので大蝶が倒せない!速度バフ乗った状態で単発銃と役小角[改]なら永続ハメできるのは氏郷君で実践済みだが、速度バフのない燕砲と役小角[改]だとどの程度遅延できるのかがわからん。



おk、ここから鈍足ハメ始められれば不完全でも相当もつやろ。問題は耐久が残ったままのヘラジカが右に見えてることだが、とりあえず攻撃力が637ある水口ならダメージは通るので蔵を守りつつ殴ってれば多少は削れるだろう。



1匹目の大蝶は無事倒せた、水口による削りもいい感じなのであと一息、しかし本庄を再配置する気力がない。ゴリラが動き始めてるので柳之丸を動かすのは悪手、となると2匹目の大蝶を後回しにして今川を気力にするのが無難か。そろそろ範囲外だし。なおこの回はそこまで頭が回らず石倉を配置するも、ノクバではどうにもならず普通に殿が殴られて終わった。



もう少し左にいるうちに削らないとダメっぽいので、柳之丸を一度気力に変えておくことで、1マス手前で抱えても巨大化回復で凌げるようにした。これなら水口を気力に変えるまでの数発分を稼ぐことができる。



大蝶周りを思いっきりミスっているが、無事ヘラジカを倒せるようになった。本庄マジでギリギリだけど。



大蝶に蔵がやられたが、ゴリラは柳之丸→本庄と足止めリレーをしつつ水口復帰までつなげば普通に倒しきれる。大回りしてくる奴は大蝶討伐セットをそのまま使えるので集中攻撃しておしまい。ということでこの辺を全部うまくできれば通るな!