城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

逆賊の烙印 ~丹波~ 難 Lv1編

★3以下とか★4以下での攻略がうまくいかないので、気分転換に小峯を使って遊んでみようと思い、相性がいいとされていたウィンザーを軸にもう1人くらい追加で行けないかなーと考えた。

 

最初は平山だし安定の彦根かなーと思っていたのだが……。



さすがに歌舞ないと小峰はともかく、ウィンザー彦根がもたないわ。ということで、大坂かモンサンなのだが、計略短縮が小峯にもウィンザーにも有利に働くのでモンサンにしてみた。



なんか雑にやってたわりにさくっと光秀君も倒せそうなんですけど!?(TAKE7)左下の蔵がやられてるのでそこだけ意識して調整すればすぐっぽいなー。ってな感じで蔵の被弾がないように細心の注意を払いつつ再び光秀君までたどり着く。まあ余裕っしょ、と思いきや……。



お前そこ届くのかよ!!!
いやこれまさかのところでキツイのきたなー、対策としては隠密がかからないように分身を置くのが手っ取り早そうだけど、白鏡の戦輪だと2マス左上の赤マスも素で届くからさらにその左しかないんだよなー。



ギリギリでデコイ狙わせてー……、



全然進んでくれねえwwwwww
ってなると、モンサン受けは1発耐えられないから無理あるし、ウィンザー動かすくらいしかないんだけど、ちょうど撤退したいタイミングで象とヤドカリくるんだよなー。こいつらの処理ができないと本末転倒……、あ、分身が攻撃力高いんだから問題なくヤドカリ処理だってできるのか。本体も届くし、それでいってみよう。



いけるやんけ!



フン、ザコカ!
あとは残った鞭マンを分身追加して倒せば攻略完了!



なんで蔵に到達されてるんだよwwwww
よく見たら分身出した時点でウィンザー計略切れてるわ。そりゃ火力も足りなくなるか、ってことで最後の計略タイミングをできるだけ遅らせて……、



余裕じゃねえか!
攻撃力1000超えの3体マルチロックを3体まで同時展開できて弱いわけがなかった。Lv1でここまでできるのはさすがに想定してなかったけど。ということで完成したのがこちら。


ある意味必要な配置と火力がわかったような気もするので、いつもの編成でも活かせるといいなぁ……。