城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

尚武の幟と邪祓の剣 -絶壱- 難




普通をこんな感じで周回しつつ、試しに難をやってみたら同じ感じで通りそうだったので、いつものメンツでも遊んでみることに(画像は難、微妙に旗が残るので近接追加して処理)。




普通周回で下の蔵は下からはほとんど狙われないことを確認していたので、上からの攻撃を足止めで封鎖、あとは気還元で縦横無尽に駆け回ればなんとかなるだろう……くらいの気持ちで。



旗で強化されたトッパイ軍団が痛い!彦根槍でいろいろ盛るよりロンゴンゴンゴで耐久特化だな!



不一致の鹿野はともかく、一致でデバフまである北ノ庄が耐えないかー。さすがにトッパイと古桃騎馬は抱えすぎ、ということで7人編成をあきらめて手数を増やす方向で。幸いこの段階で厩橋を1回巨大化するだけの余裕はあるので、その分の気力で1人配置すればよい。



対SUMOUの火力と蔵防衛を考えると深志か石倉かなーってところで、とりあえずレア度の低い方から試してみる。



なんか普通に通りそう。まあSUMOUと黒母衣に夢中になりすぎて裏から回ってきた古桃騎馬にやられてるんだけど。この段階で蔵を石倉に任せて、殿前に布陣し直して足りればセーフ、足りなかったらその時考えよう。



蔵やられたけど、交代スムーズに行えば足りるわ。



ということで、若干早めに交代して



なんかあっけなく通った。
周回も五稜郭改壱が範囲+20なら旗に届くからさくっとできそう。
※届きませんでした。爆風で倒せなければ槍の貫通かダメ計か素直に1人置くかですね。