城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

忍ぶれど、あさぼらけ -絶壱-

適当な周回メンツで普通をクリアした感じ、
1.殿前にくる蔵マンの対処
2.左側の蔵を守る近接
3.上ルートの象を足止めする
この辺をこなしつつ真ん中に陣取ればいいなってなった。



ということで蔵マンを倒して転戦できるように気還元持ち、左の蔵は鹿野、象は志自岐原で、
あとはダブル歌舞と攻撃、速度バフを撒きつつ佐竹虫用に弓がいればいいだろう。

 




鹿野が弱すぎる!蔵が守れない!
いや、Lv29の好感度110%だからなんだけど。
とりあえず鹿野は殿横で、刀で飛び地を守ろう。
あと山科が殿横のマスに届いてなかったので、福山館を起用。



竹束は殿まで行くし、黒母衣も倒せないし、象を抱えて志自岐原やられるし、
どこも中途半端!それもこれも気力が足りないからだ。
とはいっても鉄砲をやめても足りず、ダブル気トークンだと柳川の範囲が足りない。
こりゃ配気減でごまかすしかないな。



ということで盛りに盛りまくって、ついでに槌の巨大化回数を減らした。
これで竹束を後逸する前に最大化させて殲滅させる狙いだ。



忍者に攻撃を吸われて倒せねえwww
飛山の左下も山科の範囲内だし、一旦出張させればいいかな?



おk、残りはするけど、志自岐原を再配置すれば処理は間に合う。



象もギリギリ倒せた。
あとは終盤戦がどうなるかを見て修正していけば通るやろ。



象2体はいくら何でも志自岐原だけじゃ無理、というか本命が上になるので飛山転戦。
真ん中が空くのでとりあえず適当に再配置してみる。
佐竹虫が倒せないから施設で水増しだな!



水増しといえば、仁木の耐久がやたらと削られてるので気になって調べてみた。
よくお世話になっている某所で桃形忍者の攻撃力が280だったので、
最大化してしまえば最低ダメージしか食らわないと思っていたが、
実際のダメージを見ると、防御と合わせてちょうど400になった。
桜花爛漫刀を亘理来国光に変えて対処と思ったが、
そうすると隼型を倒せない事態に陥ったので、おとなしく防御施設に頼ることになった。




一通り施設をばらまき最終盤まで進んだ。
飛山が象にやられ、佐竹虫がまたもや倒しきれない。
鹿野も象削りに参加すれば間に合いそう、ということで早速再配置。
こちらは早いタイミングで再配置できれば飛山を残すことができた。
佐竹虫は福山の装備を変えてと思ったが、天の羽々矢を桜花爛漫弓にしても届かない。
序盤の動きがよかったので結局桜花爛漫のままになったが、
竹束を倒して黒母衣を攻撃し始めたら再配置が無難っぽいなと。
あとは1体目の佐竹虫にやられた蔵を死守できれば戦功達成。
これも鹿野で受けに行けばなんとかなるだろう。
ということで動画完成。



久々に早期の完成になったのでもうちょっと遊んでみようと思う。