城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

納涼?流されて河童娘! 絶壱 -難-

まったく勝てる気がしないんだが?

河童なら不来方いればどうにでもならないかなーって。いやだからってLv30台でやればそらそうよって言われたらまったく反論できない。あと妖怪対策にダブル歌舞にしてるけど、それ肝試し陣笠の歌舞反転で壊滅する奴だから。

ということでもうちょい編成ちゃんと考え直しましょう。飛行敵が遠隔の優先対象にならないので、マルチロックでの対処がほぼ必須として、2方面から来るので、それで2枠、河童の足止めがこれまた2方面分で2枠、鈍足ノクバ用に法術と鹿児島、アタッカーの不来方、サポートの槍で8枠、まあこんなものだろう……。

 

ということでこんな感じになった。左は最大化不来方に重槌で河童を速攻しつつ姫鶴で足止め、右は久慈で防御受けしつつ高威力の滝山と鹿児島で殲滅力アップ、引田は神器をもってうろちょろして大ダメージを抑える。

アカン、陣笠の術攻撃で耐久減らされた後に武者で1割ずつ削られると耐えきれねえ。あと右から来てる相撲河童が引田の位置を殴れてしまうので、あそこからずっと遅延できないのが地味につらい。

仁木を邪刀に変えたりして犠牲を出しつつも武者を倒せはしたが、相撲河童と陣笠の群れがマジで無理。これは不貞寝安定。

 

~翌日~

 

流石に気力がキツキツ過ぎたので一部レア度を上げてみる。鹿野で気を稼ぎつつ、三原で安く巨大化して鈍足ばら撒けばこっちのもんよ。ついでに鹿児島を天魔鬼眼筒[改]にしつつ不来方の位置を変更、蔵を殴られずに武者からの被弾を避けられるように。相撲河童は太陰の光錫[改]で75%鈍足を維持し超低速進行にする。

相撲河童を倒すために不来方を転戦させたが、攻撃速度デバフのせいもあって銃札ハメしきれず不来方がほぼ相討ち、続く陣笠でさらに崩されてトドメの河童ラッシュ。もうちょい転戦速度が上がればいいんだけど、被弾しながらの転戦だから時間かかるんだよなー。

そうですね、杉目神の出番ですね。鹿野の槍も、霜筒の代わりに塔婆散魂槍[改]を用意していたのだが、普通に射程バフをばら撒く方が強かったので倶利伽羅焔槍[改]にした。

うーん、久慈が河童を抱え漏らすなー。足止め+2で3体来られると撃破速度求められるからキツイなー。いやまて、右は相撲河童倒したら三原で何とかなるだろ、他を早急に左へ移すべきでは?

これでどうよ!?右の受けは三原→鹿野と流れるから耐久には余裕があるし、弓と杖の耐久性なんぞたかが知れてる。不来方が残れば河童だって怖くない。

不来方がわずかに耐えなかったが河童も虫の息、殿の被弾があったもののとりあえず倒しきって、残るは相撲河童のみとなった。ここまで来ればあとは銃札ハメで時間稼いで復帰を待って総攻撃を待つのみ。

近接受けリレーして蔵を守りつつ空蝉の準備、ってまって倒しちゃった戦功満たしてないから撤退しないt……

(^o^)<うわぁーっ!

 

~翌日~

 

相撲河童の銃札ハメがもっとうまくできれば最後慌てることもないだろう。プレイを見直した結果、天魔鬼眼筒[改]で射程減せずとも蔵はデコイで守り切れていることが分かったので、これは白狐の霜筒[改]で移動速度デバフを展開するしかねえな!!

なんでや!昨日は耐えきったやろ!!どうやら射程減以外にも、攻防-60のデバフが効いていたらしく、河童の2連打はもちろん、陣笠の術攻撃もあるので、結構な積み重ねがあった模様。数時間を無駄にしつつ、結局天魔鬼眼筒[改]に戻してクリアしましたとさ。めでたしめでたし。