城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【未クリア】魔神降臨!剛炎のアモン Lv.11 普通(21/09/07~21/09/14)

Lv.1普通は三本松単騎、難は椿尾上単騎、Lv.6難は高天神単騎で行けた。Lv.11難もアラゴネーゼやチャフティツェ単騎で行けるらしいとか、ほぼバベル単騎で行ってるようなのも見かけたが、その辺の奴は育ててないので却下。レア度を抑える方向で人数を絞ると面白そうなのでやってみることにする。

 

f:id:Darby4626:20210912015702p:plain

最初は春日山とか観音寺とかチャシとかを使っていたのだが、観音寺で攻撃20%デバフするくらいなら進化でデバフ量が倍になった呪魂朽槍を使ってみたかったのと、七尾ならさらに被ダメカットがついてきて、石弓を多気にすれば防御バフが入って計略で如雨露多重巻き込みができて、チャシの最大化が重いので佐土原で1.5倍計略で良くね?ってやっていくと、なんか元々のレア度が4以下にできそうだったのでその方向で進めてみる。

f:id:Darby4626:20210912020341p:plain

穴熊する形で佐土原の火力でゴリ押してみたら、なんかこの辺まではいけた。さすがにアモンは近づけてはいけない火力をしてるので、苗木で随時押し戻している。

ただ、終盤の拡散攻撃組の攻撃で神辺では回復しきれなくなってしまい、一人また一人と倒れていく状況だったので、思い切って佐土原だけ1個手前に出して被弾を受け持ってもらうことに。んで巨大化回復が必要になるので、先に最後方で控えていた苗木の最大化をしてしまって、竜巻の回数を増やす形をとる。大破上等でやったところ、一応アモン単騎にまではできた。ただし、殿が目前だったので第二形態にした瞬間射程内全体攻撃でお釈迦に。

f:id:Darby4626:20210912023214p:plain

ぐるっと回ってるアモンを如雨露で鈍足付与して遅延する作戦。普通に佐土原が耐えきれなかったので没。如雨露分のダメージが馬鹿にできない模様。

 

5人は無理っぽいので6人目でアモンを遅延させてみる。龍王山で鈍足を入れつつ竜巻の回数を増やす手はずだったが、佐土原の耐久がギリギリなので気力がうまく割けない。アレコレやってる間に火曜になってしまったのでおしまい。

……来年復刻あるよね?