城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

異界門と英傑の戦士 -絶弐- 難




某殿にアイアンリング使ってみてね!って言われたので使ってみたり、雑に小峯で蹂躙したりして難易度普通終了。レア度を下げるならコンウィで抱えつつなんやかんやすることになるだろう。ダブル歌舞で支えられる配置でもなさげなので、絶壱に引き続き高レベルメンツを使うことにする。






ド真ん中に盾を置いて抱えつつ、アタッカーは被弾少な目に済むところを探したらここがユージェン来るまで実質安地だった。殿前の赤青マスに歌舞を置いて3回巨大化で届いたのもいい感じ。



塔の守護者が群れで来ると無理げーなのでソラス起動。金ヶ崎で飛んでるやつらをあらかじめ処理できてるのもうまい。



守護者をやり過ごして三崎配置、3回巨大化なのがうまく働き、コンウィの右に届かなかったのでファイアエレメンタルを処理することができる。安平古堡だけじゃ足りないからと三成の烈砲[改]を適当に運用したのが偶然ドンピシャだった。
大砲を同じ運用すればよかった説あるけど、まあいいや。



ファイアエレメンタルをほぼほぼ倒しきったところでユージェンにターゲットが移るのがうますぎる。



アトナテスが動く前にユージェンが都合よく消えてくれるので、引田で鈍足付与開始。ソラスの射程に入る前に半分近く削っておけばあとはソラスが何とかしてくれる。



アトナテスをやり過ごしてから金ヶ崎を再配置、右はサナラの攻撃も喰らってしまうのでNG。本当はアトナテス倒してから引田→金ヶ崎の順に置く手筈だったけど、まあ1回ユージェンを金ヶ崎で受けてから引田を配置でも、コンウィが受ける前にウィズの氷晶は入るだろう。



なんかサナラが真っ先に蔵を攻撃するらしいけどそんなの知らんかった。
丸山でサナラを受ける。手数も増えるのでコンウィの負担はかなり減るはずだ。
柳川が完全に神社役しかやってなかったりしたけど、まあ当日中にクリアできた分細部が雑なのはやむなし、ということで。