城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

真・武神降臨!黒田長政 超難 6人全戦功達成&大破無し版

QBK(急に武神が来たので)



他の殿のプレイを見つつ、これウィンザーで強引に突破できないかな……?と思ってしまった結果がこれ。いや、半月形兜対策に強い奴に時短で宇土計略かけ続けたらそのまま無双してくれないかなって。




さすがにLv64では最後まで行けなかったので思い切ってLv114まで上げてみた。強い、強すぎる!強すぎて宇土がいらなくなってしまったのと、臼杵があまり有効手に見えなかったので、ゾンタークと気還元目的で福岡を起用、そして気還元で撤退再配置を繰り返すことで擬似回復するために範囲耐久バフを持つ奴を探したら、宇土古がいた。弓なのもいい感じで三十三間星形やその強化型を倒すのに役立つ。



長政君はウィンザー計略を掛けた指月伏見の竜巻3発で瀕死、4発目で武神化起動できるので、あらかじめ削っておいて、定番の第五波開幕起動で安全に対処。白石と指月伏見のデバフとウィンザー自身の耐久性能のおかげで、攻撃力3900の4発が1100程度のダメージ4発まで下がる。



とはいえ撃破までそのままで耐えきれはしなかったので、白石の計略で回復してから宇土古を撤退再配置(順番が逆だと微妙に回復量が足りない)、さらに招き猫で回復を強化しておき、とどめのゾンタークで攻撃速度60%ダウンを決める。

あとは地上の敵は基本ウィンザーの敵ではないので、ゾンタークで河童の動きを抑制し、半月形だけ福岡で的をそらしつつ、飛行敵に注意してれば殿無傷もいける。

なお動画は最後の爆弾でウィンザーがやられているが、ラスト爆弾を殿受けしてもクリアできることから、最後の爆弾が爆発した時点でクリア判定が発生し、大破扱いにはならない……はず。いや、爆弾4発受けきれる計算だったんだけど、ウィンザーで受ける範囲でないと白石の範囲外なことを失念してて……。

まあ★8って強いよねっていう感じの内容になった。やっぱり平山は魔境。