城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

硝煙纏いし三世の縁 -絶壱- 難

月末に時間が取れそうになかったので雑にクリアだけできそうな感触だけつかんで放置。



彦根をほぼ置物にしてここまで通るんだから詰めればいけるやろ、くらいの気持ちで。
んで週が明けて余裕ができたので詰めてみた。とりあえず氷晶デバフは三木側にかけるほうが重要だろうと踏んで柳川と引田を交換、足止めが必要なさげなので久慈を仁木に、彦根を鹿野に変えていつものレア度に戻した。

 




無理www佐竹虫がどうあがいても倒せない上に久慈が殿に到達して負けるwwww
ということで蔵ディフェンスをあきらめて蔵でディフェンスしてみることにした。



石山追加して蔵強化しつつ弓を増やすのはいいけど、どうして槌が弱くなってるんですかね……。



ま、ひとまず佐竹虫と久慈は倒せるし、飛山も大丈夫そうだからこのまま詰めてみましょう。
もちろんこのテイクは古桃騎馬に蹂躙された。最初から鹿野を左だとうまくいかなかったが、第二波で転戦すれば大丈夫だろう。



アカン、毛虫を処理しきれないから金剛力士直撃やんけ!飛山の耐久6000ちょいだから満タンでギリやぞ。ということで鹿野をまた戻さないとダメだなー。効果は低いけどデバフ槍大事に。



おk、柳川みてたら鹿野がやられたけど金剛力士は倒せる。撤退してその場に再配置、飛山から青葉リレーを引き継げば何とかなるだろう。



はい、殿がなんとかなりませんでした。ってことはまた鹿野で殿を守らなければいけないわけで、飛山だけで青葉と烏帽子竹束を受けきらないといけなくなる。無理!
となるとLv上げか三木不来方にチェンジかなのだが、三木も不来方もLv60以上のしかいないので強くなりすぎる。今後もLv40では力不足に悩むだろうと踏んでここはLvを上げることに。



青葉撃破!なんだけど金剛力士が微妙に削り切れねえ。飛山の耐久余裕あるし、鹿野で耐える時間減らして金剛力士に当てるしかないなー。



っていう最終調整に入ったところで古桃騎馬に耐え切れない事案が発生、お前さっき耐えきっただろ!!どうも歌舞のタイミング次第で1回耐える回数が増えるっぽいんだけど、そのタイミングを調整できない。いっそのことと思って床子弩・桜花爛漫弓・天の羽々矢を進化させてダメージを増やしてみたが解決せず。結局よくわからないまま歌舞が安定して入るようになり、ギリギリのところで金剛力士もたおせましたとさ。

サムネだと小さくてわかりにくいけど今回のミリ残りポイント一覧。