城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【次回持越し】【元々のレア度が4以下目標】武神降臨!明智必秀 難(23/09/05~23/09/19)

前回はこちら、3回目でようやく普通を攻略し、その後なんだかんだで手を付けていなかった。前回に引き続き同時開催の氏郷君が比較的やりやすいので光秀君が後回しになりがち。
darby4626.hatenablog.com

で、この時難の攻略もチラっと触れていたのだが、フレデリクスボーとリープでめっちゃ殲滅できるので、次回この続きをやりましょう、みたいな感じで終わっていた。それでもいいのだが、1年半も経過しているので、レア度下げられないかちょっと見てみましょう。普通攻略時に道中苦戦していたのは、なんといっても鎌鼬の群れだったのだが、私にいい考えがある。

冥界の儀杖が来るまで槍の貫通距離伸びても使いどころねぇよ、くらいの認識だったのだが、実は貫通距離と拡散範囲は同義だったりする。ということで、面攻撃の範囲が2倍は普通に使えるので、高崎の価値が一気に上がった。ちなみに江尻も特技で15%拡散範囲が広がり、計略で2回攻撃が可能になるので、冥界の儀杖との相性はよさげ。ただ、空振りすると拡散攻撃も入らないので、鎌鼬の耐久だと江尻の攻撃がスカりやすく、今回は高崎に軍配が上がった。平の★4改壱は優秀な刀が多いが、関東七名城バフを持つ忍が攻撃性能で頭一つ抜けているので、それを軸に考えてみたいところ。山県超難でも同じことやってましたねこの人。

 

……えー、2週目から始めたのに9/15からF-ZERO99にドハマリしてしまったので光秀君生存ルートとなりました。一応黒母衣騎馬ラッシュ辺りまでは上図の6人で行けていたので、真・金剛力士や光秀君相手のアタッカーを増やせば何とかなりそうな予感。単体特化でよさげなので、直撃1.8倍になった重槌装備尼崎とか強そう。