城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【低レア低レベル志向】誓いのキスは瞳を閉じて -絶弐- 難(24/06/18~24/06/25)

復刻から着手してたら遅れてしまった。が、おかげで参考動画も上がったので予習してくるとしましょう。


www.youtube.com

最前線で低射程受けして後ろから回復すればいいのねメモメモφ。。

元々のレア度が3以下だと丸被りしそう……。対西洋兜だと鈴って有効だよなー。ヨシ、高島先生の出番だ!

ついでに関東七名城バフも利用してみた。さすがに猛毒をなんとかするのに無効化か歌舞が必要なので結局似た構成にはなってしまったのが何とも言えない。グレートヘルム騎馬に合わせて伊丹と忍を入れ替えたらそのまま勝てた。最初からだとバシネット神父の混乱がアレ。伊丹は射程伸びるし武器も今回の新武器を持たせているので射程さらにドンだ。

先ほどの転戦中、右の香炉が初手蔵狙いだったのでもしや……と思い刀を一歩下げてみた。惜しい、あとちょっと、2手分くらい先手取れれば猛毒被弾前に倒せない?んで備中高松仕事してるように見えないんよな。厩橋は桜絢の鬼眼筒っていう大役があるし、攻撃上がるし忍で与ダメも増えるから超強いのだが。

思い切って大役外してみた。で、ヤナガーに晦冥の天生弩でノクバ付与して時間稼ぎをしてみようと思ったのだが、そちらはそれほど効果がなかった。が、神社を犠牲にすればいいだけの話だった。忍+桜絢の鬼眼筒に比べるとダメージが半減しているため神社が残っている間に倒すことはできなかったが、この程度なら伊丹を出し入れすれば戻ってこれそうだな。なお、最初はヤナガーの出し入れで耐久回復を目論み、被弾順位が上がった結果バシネット神父の混乱を受けてみんな仲良く壊滅した。伊丹の射程とバフに頼る以外にも、赤穂なら高島先生に速度バフを与えられるし、大技の範囲内攻撃50%バフもあるので、足りなければそちらでもよかっただろう。他にも忍+厩橋龍神三鱗筒なら強ノクバで被弾前に倒せるかもしれない。

コンウィが抱えきれなくなって香炉が漏れてしまった。まあ伊丹が暇しているタイミングで後ろから削り出張させてやれば問題ないだろう。猛毒さえ何とか出来れば、あとはグレートヘルムさえ足止めできれば問題ない。

あ、高島先生が撃たれてしまった。先生→ヤナガーの順に配置しないとダメね。

伊丹の出張長引くと軍楽隊残ってヤナガー混乱受けちゃうかー。

伊丹転戦後元の位置に戻すと高島先生やられちゃうのね。さっきうまくいってた時は特に何も考えずに1個上に再配置していた。んでヤナガーにバフ届いてねえな、ってなったので初期位置に戻すようにしたのだが、ここも軍楽隊効果で遠隔が狙われるので、ケトルハットはさっさと倒せないとダメね。細かい修正点結構あるな……。ちなみに1個前に出して、神社で香炉を引き付けていても、倒す前に神社が消えるため高島先生の被弾は避けられなかった。とはいえグレートヘルムしか残っていなかったので攻撃デバフなくてもコンウィが十分耐えてくるので撤退でおk。


www.youtube.com