城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【低レア低レベル志向】冥府の試練は終わらない -絶- 難(24/07/09~24/07/16)

夏は3週間だから1周武器イベの追加があるのももはや恒例行事。ところで地獄マップだと戦場補正無くてかなり辛いんだが?逆に言えば属性を気にせず編成できるので、いつもと違った形で楽しめるかもしれないが。

なんかトビウオがバグなのか仕様なのか知らんけど、飛行形態になると攻撃せず殿に突撃し、そのまま食われるらしい。一応倒す方向で考えますか。蜂も来るし弓一人入れましょう。シャコ相手に法術も必要だな。

浦添はともかく、石弓のタフさでもダメか。やっぱり戦場補正ないのかなりきついな。人魚に殴られるのはきついので、ここは槍で先手を取るのが正解か?

敵を後逸する→後ろ向き攻撃して貫通攻撃が届かない→さらに敵を後逸する、の悪循環に陥ってしまった。あとトビウオが飛行形態になれば攻撃は確かにしてこないのだが、遠隔メインだからターゲット吸われるし、有効な遠隔マスも少ないし、地味にタフなので思いのほか邪魔だな?かといって手前側は被弾が痛い。

左の槍があまりにも耐えてくれないので、試しにカンスト★1改壱を使ってみたら普通に通って草、★5武器は使ってるけど施設なしのtake2やぞ。序盤しのげば何とかなっちゃいそうだなこれ。火力自体は来島の1000除けばおおよそ600~700といったところなので、なんとかしてそのくらいの火力を確保すればいいということになる。あとは防御面か。巨大化回数の差で先手とって被弾防げない?

気力攻めされているのを何とかしないと話にならないので柳鹿ダブル神社を採用。それに伴い元々のレア度が3の城娘を解禁。これでいk、なんでいけないんや……。地味に神社を複数置きにくいのもつらい。三原をもうちょい前に出せば左はそこそこ耐えるようになるのだが、全体バッファーの上関が届かなくなる。そもそも上関も三原も耐え切れないので気力もだが、ステータス不足がシャレになっていない。

何とか希望が見えてきた。とにかく槍を最大化して少ない気力で特技を発動させるのが大事だった。やはり序盤さえ凌いでしまえば何とかなる模様。まあこれコンウィが耐えないから北ノ庄後置きして1回大破してるんですがね。んでもって一両具足に蔵をやられているが、あと1枠余っているので、シャコ用に法術を持ってきて序盤に素置きしておけば問題ないだろう。

射程を伸ばそうとするとイカに吸われ、かといって巨大化しないとイカにやられる系。ここで仕留め切るのは無理だな、砂浜に上がってから総攻撃を仕掛けましょう。上関で防御デバフ30%入ってるからいけるいける。


www.youtube.com