城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

紅蓮の火口 ~薩摩~ 難(22/01/01~22/01/31月次任務)

こっちの動画のほうが凄いからこっちを見てね!!攻略着手する前に色々漁っておけばよかった!!

一応メモ書きは残しておきましょう。

ということで、突然やたらと後ろのマップが月次任務に出てきて困惑していたら、各所でアレコレやってる人を見かけたので、山統一で戦功も達成できれば面白そうかな?と思い立ってやってみることに。というのも、景勝君&兼続君の編成を考えているときに、基肄と大野のコンビで狸を相手にすると結構いい線行けそうだなーとか考えていたところなので、山の九州はその実験にもってこいだった。超難で実験しろって?まだそこまで行ってないからシカタナイネ。

f:id:Darby4626:20220108004020p:plain基肄のカテゴリーバフは射程内でないと効果を発揮しないが、大野はどこにいても攻撃25%アップが適用されるので、こんな感じで離れた場所を任せるのにうってつけだった。近接の相方は単体で完結する中城にしてみた。

f:id:Darby4626:20220108004539p:plain

レベルごり押しな部分が結構あったためか、配置さえ決まってしまえば終盤まで特に試行錯誤することもなく来れてしまった。殿の下の蔵を守るために岡の鈍足付与計略が不可欠で、ガバるとこうなってしまったり、浦添を射程優先で月天穹[改]にしたら大鷹が止まらなかったり、せいぜいその程度だったりする。

……メモいらないのでは?動画だけでいいじゃん。