城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

箱ワングランプリ ロマサガ2お使い対決について

ロマサガ2 お使い対決 box VS HAKUA(白鴉)


●概要
 運営サイドが用意したお題を制限時間内に回収し、その合計点数を競う


●お題ルール

アイテム
 該当アイテムを「持ち物」欄で表示した状態で項目を書き込んでください
 1項目につき1点です

 ・なんでもいいので99個所持のアイテム
 ・各アイコンごとに4種・6種・7種
 (例)小剣を4種表示で1点
    両手剣を7種表示で3点
    軽い鎧を6種表示で2点、その後重い鎧を7種集めても+1点

セリフ
 該当のセリフを表示した状態でセリフと書き込んでください
 皇帝の口調による軽微な語尾の変化は無視するものとします
 1セリフにつき1点です


特殊
 1項目で2ポイント以上入るものです

 ・リンダを皇帝にする
  名前が確認できる状態で名前を書き込んだら10点
 
 ・アバロン新市街
  新市街内部で新市街と書き込んだら10点

 ・他のサガシリーズで使えるキャラ名でパーティーを編成する
  名前と作品を書き込んでくださいパーティー人数に応じて点数付与
  1人:1点、2人:3点、3人:6点、4人:10点、5人:15点

 ・9999技術点
  戦闘勝利時に9999技術点を獲得したら、表示の上書き込みで10点

 ・詩人に関するセリフを集める
  1セリフ1点、コンプリートでさらに5点


●お題

お題一覧
お題box(^o^)HAKUA(白鴉)
アイテム
アイテム99個
片手剣4/6/7種
両手剣4/6/7種
斧4/6/7種
棍棒4/6/7種
槍4/6/7種
小剣4/6/7種
弓4/6/7種
頭防具4/6/7種
体防具4/6/7種
腕防具4/6/7種
足防具4/6/7種
全身防具4/6/7種
服4/6/7種
盾4/6/7種
アクセサリ4/6/7種
道具4/6/7種
セリフ(五十音順)
あ~、息が苦しい!
アイテムをなくしたのですか?
あ う お
あつくないの?
アーバロン、アーバロン
アリだー!!
いざという時は君に守ってもらうさ
う うぐ  食い過ぎだ・・・・
うりうり、ビチグソだぞー!
うん、これだけあれば十分だ
うーん、ちょっと足りないなー
くさいセリフを吐きおって
クジンシーは次は私を食べるつもりだったんです!
皇帝になんかならないほうが幸せだ
皇帝陛下って優しい?
ここまで来るとはなかなかの強者だな
これからは私のために戦うのよ
こんなことをしてただで済むと思っているのか!
探しているのさ、復讐のために!
しかもクジンシーが最後の七英雄
七英雄がなんだっていうのよ!
七英雄さえ恐れさせた、私の真の姿を今ふたたび!
水龍の流れるような動きを取り入れた物
地面から天にのぼる稲妻で敵一体とそのまわりにダメージを与える
大地のエネルギーを使って、一時的に能力を高める
だから私がやるんです
竜巻で敵一体にダメージを与え行動不能にする
違う!!もっと真剣になるのだ!
地下からなら逃げられると思いましたか?
父上、兄上、カタキは取りました
ちょっと待て!オレを無視していくとはどういう了見だ!?
ついに来たな、クジンシー復活の日
出口のないエネルギーが行き場を求めているのか・・・・
年寄りに化けていれば商船団員も近づかないと思ったの
何者・・・・ここはお前達の来るところではないぞ
何だ?ここは??
なんだ、全然足りないよ
二度目は許さないと言ったはずだ
盗まれてしまいましたー
ハエのようにウルサイ奴ね。消えなさい!
バカめ 甘いわ!
へ、陛下!!
炎と光で敵一体にダメージを与え、知覚を破壊する
炎の嵐を起こして敵全員にダメージを与える
前の3人が後ろの2人をきっちりガードできます
マジかよ、恐-っ!!
まったく、ひどい目にあった
私はタームの事をよく知っていますので大丈夫です
わたしは水の中にいるので大丈夫です!
私もつい本気を出してしまいましたよ
特殊
リンダを皇帝にする
アバロン新市街
他シリーズ編成
9999技術点
詩人イベント