城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

4周年記念!招城祭 -肆- 難

いまさら!

なんかぱっと見弓で飛行射抜いて地上を適当に殲滅しちゃえば最後クジラを鈍足かけて倒すだけに見えたのでナメプからスタート。






地上が足りてないのはともかく、高坂式三十二間星形を倒せないのがまずい。というか三連で来るくせにそれぞれルート取りが違って、後ろの奴ほど優先度高くなるのがずるい。弓は後ろを狙う前に倒しきる火力が必要だとわからされる。



今川館のおかげで役小角[改]による永続鈍足が成立しているので、今浜の位置で鈍足を入れていけば佐竹虫は今川館に届く前に倒しきれる。と言いたいところだが、高坂式にやられる方が早いのがアレ。あといい加減近接一人体制をやめろ。



弓を今川館から島原に変更し、赤弓[改]を作って1体ずつ飛行を落としていけるようにする。近接も★2勢では強化人魚に耐え切れないので佐賀の1.5倍防御と北ノ庄のデバフで防ぐ。那古野だと気力と射程が足りなかったし、山姥[改]で防御デバフしていくのもなんだかんだで有効。



いい感じだったんだけど佐賀が耐えねえ。北ノ庄でしばらく受けて負担減らせば巨大化回復間に合うかなー。







ということで佐賀の耐久に気を付けるだけでここまでさくっと進んでしまった。地上の敵殲滅に時間がかかったので、上の直線でクジラを遅延できてないのが残念な程度でほぼ理想的な状況。ある程度進まれると今浜が被弾するので、それまでにデコイ役が復帰してくれればといったところか。



あ、先に今浜に届いちゃうか。となると、今浜を逃がして北ノ庄で防いでるうちに再配置して再度鈍足だな。



人魚から被弾してるせいで復帰が遅すぎる!となると今浜はそのままに、佐賀の復帰が間に合うようにして北ノ庄に攻撃がいくようにしてやるしかない。



北ノ庄が鶴崎の耐久バフありでギリギリ1発耐える程度なので、2回目の攻撃は4連打中1回も被弾できない。ということで撤退が早すぎた結果こうなった。クジラの攻撃って結構出が早いからノーダメ空蝉難しいんだよなー。ってな感じで出来上がったのがこちら。