城プロメモ

そんなにびびるこたぁねぇよ、命までは取らねぇよ

【無理】真・武神降臨!山県昌景 超難(22/12/30~23/01/17)

おおよそ1年前の挑戦が上の動画、同時に同条件で挑戦してくれていた殿の結果が下の動画。

ほぼほぼ同じメンツで、同じような配置になって、同じようなところで限界が来た。その後も復刻されるたびに強化要素を引っ提げて挑戦していたのだが、やはり真・金剛力士と当世具足騎馬が来るところで飽和してしまう。歌舞切って全員攻撃できるようにしたってのにこれかよ。いや、真・金剛力士の耐久が133000、当世具足騎馬が41800、采配が24700で采配がいる限りこいつら全員の被ダメ25%カット。ついでに裏から金剛力士の群れがやってきて、その後ろに真・金剛力士のおかわり。と同時に昌景君が来てこいつも赤備えなので采配で25%カットされる耐久68400。赤備えの大物だけ見ても総耐久が50万前後、金剛力士が1体につき68400で7体いるのでさらに50万の追加。1個前の超難が三成君で、最終ラッシュの総耐久を調べてみると、天衝3体、紫鬼火6体、象3体、ヘラジカ2体、ゴリラ3体、あとは黒漆古桃形沢山と強化陣笠がそれなりに。多く見積もっても50万には届かない上に波状攻撃ではあるがそれなりに間隔を置いてやってくる。明らかに似たような戦力で突破させる気ないですね。でも次の正則君は強化一ノ谷2体、椎形革張4体、鯨1体、大鷹5体、ぬりかべ2体で総耐久はせいぜい40万がいいところか。その代わりクッソ固いんですがね。

大した進捗がないまま終わってしまったので手抜き記事のまま終了。★5改壱縛りなら舐めプすらできるのになー。巨大化回数の壁は高い。